FC2ブログ
焼き肉!
2011 / 02 / 05 ( Sat ) 23:45:58
ちょっと気持ちが落ち込んでいたので、元気になろうと焼き肉を食べに行きました。
行き先はいつものお店、めいらく苑です。

最初に頼んだ塩ものはタンと5種盛りとめいらく苑サラダ。
サラダはハーフもあって、絶対ハーフじゃなくていいかと聞かれるほどの盛りです。
が、今まで残したことは一度もありません(笑)



ここに来たなら、やっぱりこれ頼まなきゃ、だよね。
肉は好きだけど、余り冒険できなくていつもカルビとかロースになってしまうけど、この5種盛りなら、その時々で色々食べれるのが、良いです。
今回はギャラとポッポでした。
面白い食感で、おつまみに良いかんじかな?



タレに移って、ロースと上スカートを注文。
ロースは今回普通のです。いつも上ロース頼んでましたが、塩盛りのロースが普通でもけっこう美味しかったので。普通でもいけるんじゃないかと思って。
結果…正解でした。
普通でも十分、柔らかくて甘みもあり美味しいです。
肉、って感じがします。
スカートは噛めば噛むほど甘みが出てきたけど、ちょっと顎が、疲れました(苦笑)

スカート食べて顎が疲れたので、肉はお終いにして、最後に食べたのがかルピうどん。
初めて食べたんですが、変わった食感のおうどんを辛みの効いたスープで食べるこれ、気にいってしまいました。なんか、病みつきになりそう!
私は冷麺よりこちらの方が、断然好き。



この日は、予約して出かけたのですが、土曜日だからか家族連れが多くて、カウンターは私達だけ。
空いてるの?と思ったんですが、だんだん混んできて結局満席に。
ここ、いつも混んでます。
お出かけの際は予約をお勧めします。
土曜日の夕ご飯に行きました。
公開が遅れたので、本来の日付けに合わせています。
スポンサーサイト



夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<新店開拓! * HOME * 郡上惣菜cafe茶の間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://nyancha55.blog94.fc2.com/tb.php/367-dd418c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *