FC2ブログ
サンセット87
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 23:10:22




情報誌のモーニング特集を見て、選んだお店です。

こちらのお店は普通の飲み物代だけのモーニングと、料金プラスのモーニングセットがありました。
…大食らいの我が家は、もちろんセットを頼んだのですが、セットは大きく分けると3種類ありました。
普通のトーストが増量になったものと、変わりトースト(ハムや玉子)のもの、そしてサンドイッチとなります。
写真は、上がハムトーストの、下が野菜サンドのセットになります。
どちらも、ムースがつくんですが、野菜サンドについていたソーダ味のムースは初めての味で仲なかサッパリとして、思ったよりも美味しかったです。

しかし、料金プラスとは言え、かなりのボリュームです。下手すると普通に単品で注文するのと変わらないんじゃないでしょうか。

あ、私は昔からハムトースト大好きなんですが、パンのトースト具合がgoodでした。(サクサクサクサクでした◎)

※遅くなりましたが、実際に行った日付でUPしています。

スポンサーサイト



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
珈琲工房 BARISUTA
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 13:13:50






久しぶりに情報誌を見て出かけて来ました。

最初、お店の前を通りながら判らなくて、思わず辺りをグルグルしちゃったんですが、場所じたいは分かり易いと思います。…判らなかったのは、隣にも喫茶店があってそちらの方が目立つから(>_<)

さて、モーニングは5種類あって、トーストとたんご、サンドイッチ、おにぎり、オムレツ、各種トーストです。
字だけ見ると普通なんですが、ボリュームがすごいです。

今日はサンドイッチのとオムレツのとを頼んだのですが、オムレツはついてくるスパゲティの量が半端じゃないし、サンドイッチも多分6枚切り食パン2枚分を使ってます。
少し遅めに食べたら、朝昼兼用でもOKかも♪
いや、それ以前にこちらのモーニング、夜7時まてOKとのことなので、ランチ代わりにもなるかも。







未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
HRS
2010 / 03 / 26 ( Fri ) 19:15:12

独りのランチは気ままにあちらこちらに…

今日は髪を切って気分が軽くなったので、立ち寄った書店のグルメ雑誌をめくって、ピピンと来たお店に行ってみました。
先に書店で時間をくったのと、近くまで行きながらお店がなかなか判らなくてグルグルしたのとで、到着時間が遅くなりましたが、とにかく到着!したんですが…

遅かったために、ランチはカツか豆腐ステーキしかないとのコト。
夜、カツの予定だったので、豆腐ステーキを選びました。

豆腐ステーキ自体は普通に美味しいですが、タレと言うかソースがお醤油ベースの好みの味でした。
家ではお味噌ベースのタレしか作ったことが無いので、ちょっぴり「ほー!」かな感じ。

煮物は薄味でした。
量も味も女子向けな気がします。

あ、写真には載ってませんが、食後には飲み物が付きます。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2010 / 03 / 14 ( Sun ) 23:14:25



安八に梅を見に行った帰りに寄りました。

こちらにランチに来るのは4回目ぐらい…?
小さなお店ですが、けっこうお気に入りです。

今日食べたランチも海老がプリプリで美味しかったです!
いつも混んでるのが判るお店です。
こういうお店こそ、たくさんの人に行って欲しいな~!

※遅くなりましたが、実際に行った日付でUPしています。
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
創菜Dining 裕庵
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 16:29:45
梅を見に行った帰り道、1年、、、、いえ3年ぶりくらいの裕庵さんにおじゃましました。

こちらのランチは以前と変わりなく、3種類。中身も変わってないようでしたので、Bランチ(1,100円。サラダ、前菜3品、ご飯物、本日のそば、デザート)と、Cランチ(1,300円。サラダ、前菜3品、鮮魚のカルパッチョ、ご飯物、本日のそば、デザート)を一つずつ注文しました。

CA3C0309_20100313162248.jpg
前菜とサラダにご飯。
どれも少しずつですが、しっかりと味付けされた煮物も、和え物も、ご飯も、いいお味です。

CA3C0311.jpg
Cランチにつく鮮魚のカルパッチョ。今日の魚はカンパチでした。
新鮮な魚でぜんぜん臭みがない分、逆にドレッシングが強かったのが少し残念。

CA3C0312.jpg
好い出汁の蕎麦。
温かい蕎麦と冷たい蕎麦を選ぶことができます。

IMG_0038.jpg
デザートは、写真ではわかりにくいですが、イチゴのムースの下にラムレーズンのアイスクリームが埋まっていて、すごくおいしかったです!
ほんの少しですが、この少しの放つ魅力は大きい気がしました(私だけかも…笑)

こちらのお店は夜もやっていて、メニューにはお酒もあるんですが、そのお酒の品揃いも中々いい感じ。
前から思ってますが、一度夜にお邪魔したいです。

続きを読む
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
オウ ルボアール
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 16:18:03
あくびさんのブログで紹介されていたお店です。
なんとなく、ピピっと来るものがあって行ってみましたが、良かったです!
普通のモーニングと、モーニングセットがありましたが、特にモーニングセットはすごいです。

CA3C0269.jpg
こちらが普通のモーニング。
トーストと変わりトースト(あわせて4枚切りトースト1/2枚分)に、カレー風味のスープ、温泉卵(ゆで卵も可)にサラダ。
このカレースープがいい感じでした。

CA3C0267.jpg

CA3C0265.jpg
モーニングセットは、上の2枚の写真プラスカレースープとなってます。
パンだけでも3種類(バタートースト1/2枚、トーストサンド1/2切れ、小倉デニッシュ(でいいのか?)1/2切れ)。
それに、いっぱいのサラダとスパゲティ、ふわとろたまご(ゆるくてふんわりとしたスクランブルエッグとオムレツの愛のこのような感じ)、温泉卵に、グレープフルーツ。
…書き出すだけでも、なんだかお腹いっぱいになりそう(笑)
こちらのセット、飲み物がついて680円はものすごくお得だと思います。

そして、こちらのモーニング、最初に頼んだ飲み物がなくなったら、ドリンクバーの飲み物をいただいていいそうです。…うーん、書けば書くほどお得だわ~。

モーニング TB:0 CM:2 admin page top↑
さんらいず
2010 / 03 / 08 ( Mon ) 00:26:16

(旦那様の)バレンタインのお返しを選びたいこともあって、さんらいずに行ってみました。

モーニングはトースト1/4切れ×2枚とサラダ、ミネストローネorゆで卵、ロールケーキです。
ケーキ店の一角にある喫茶コーナーと言うこともあり、座席数が少ないからか満席で、ケーキを見ながら席が空くのを暫く待ってましたが、お客さんは女性がほとんどでした。
やっばりケーキの力かな?

甘いものが少しあると満足感が増すようで、見た目よりもお腹はいっぱいに。
帰りには、焼き菓子も数種類買ってみました。
可愛いクッキーや焼きドーナツなどなど。こちらはまた携帯百景にでも画像を上げたいと思います。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
美食ダイニング 美烈
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 23:54:24
美烈さんは、お店ができた時から行ってみたかったのですが、元々は夜のみの営業でなかなか行く機会に恵まれませんでした。
でも、その美烈さんがランチを始めたと聞いたので、早速行ってみました。
気分は苦節9年~って感じです。

さて、しとしと雨の中出かけたランチですが、ランチはA・B・C・Dの4コース(Dコースのフルコースは要予約)があり、私はBコース(パスタのランチ)をいただきました。
お店はビルの2階にあり、靴を脱いで上がりますが、店内は少し暗め(夜だったらいいムードなんだろうなと思う)なので、写真はちょっと暗いですが、枚数取ったのでメニューに沿って上げてみます。

CA3C02330001.jpg
野菜のコンソメスープ。

CA3C02350001.jpg
前菜盛り合わせ。色々な味が楽しめます。他ではあまり見たことが無い、野菜のピクルス。私は好きでした。
あと、ちょこんと存在をアピールしていたフライのイイダコが可愛いい。

CA3C02370001.jpg
パスタは数種類の中から選べますが、私はクリーム系を選びました。注意書きはしてませんでしたが、たぶん生パスタ
だと思います。モッチリとした食感で、好き嫌いはあると思うけど、私的にはあり。美味しかったです。
ただ、量はあまりないので、男性には足らないかも。

CA3C0240_20100308010444.jpg
デザートはバナナのアイスとチョコムース。…これはちょっと、私的には×。チョコムースのスポンジ台を食べるとその瞬間に、ありゃーと眉が八の字になっちゃいました。

全体的にはいい感じ、と言うか、良さそうな臭がします。
夜に一度行ってみたいなと思いました。
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *