FC2ブログ
Open Sesame
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 20:12:39
IMG_2848.jpg

IMG_2858.jpg

無料配布の情報誌を読んで、パンプキンシチューのパイグラタンを見つけて行くことにしたんですが、席についたら、すぐ側の人が食べていたランチのほうが美味しそうで…

結局、写真のワンプレートランチを食べることにしました。
ワンプレートは、結構大きめのエビフライとハンバーグ、サラダとデリ一品、スープにご飯で、食後にはデザートと飲み物がつきます。
ワンプレートは見た目に華やかでキレイだし、まあ、好きなものが乗っかってるんですが、正直なハナシ味は想像がつく程度の普通(いや、普通に美味しいけど想像がつく程度、って言えばいいのかな?)でした。
でも、デザートはかなり満足でした。
ランチのデザートって、やっぱり添え物気分が抜けない程度が多いと思うのですが、これはミニパフェとしては結構頑張ってる感じでした。アイスクリームもただのバニラじゃなかったし、一番下に敷き込んでるのはシリアルとかじゃなくて厚めのパンケーキみたいなのだし。かかってたのもメープルソースだったし。
……これは、きっと、女子向けのランチだな、と、このメニューを作った方のセンスにニヤリです。
スポンサーサイト



ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
カフェ・ド・アリョーナ
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 19:52:34
IMG_2831.jpg

あくびさんのブログで紹介されたのを見て~、ずっと行きたかったお店です。
やっと行ってきました。

こちらは、キレイで日本語の上手な奥様がウクライナの方らしく、メニューにもピロシキとかボルシチとかありました。
モーングは、私が選んだ写真のブリンチキ以外にもピロシキやホットドッグにトーストから選ぶことができました。

さて、初めて食したブリンチキ。
クレープみたいな感じですが、もう少しモッチリしていてほんのり甘いです。
中の具はひき肉の炒めたものなんですが、味付けは塩ベースなのかな?あっさりしてます。
私なら胡椒とかガシガシ入れそうですが、あまり、そういう味はなくて記憶にない何かを少しだけ感じました。
あー、ポテトサラダも見た目は普通ですが、普段食べるマヨネーズ味!みたいなのとは少し違う感じでした。

ランチもあるみたいなので、次はボルシチのランチとか食べてみたいな。あ、ピロシキも!!
モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
ロータスダイニング
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 00:08:36
IMG_2829.jpg

以前、一度きたことがあって、その時はセットをたべたんですが、今日は日替わりランチをいただきました。
日替わりは麵のランチもありましたが、私は若鶏のビリカラ炒めのランチに決定。…鶏好きなの。

ランチは、メインにボテトサラダ、スープにライスがついて、700円。
なかなかボリュームもあり、鶏も柔らかでいい味だった。
これで、スープが悲しいほど薄っぺらい味じゃなかったら、言うことなかったのに、、、
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
紙芝居
2010 / 01 / 14 ( Thu ) 12:54:54

Bランチ。豚生姜焼きと白身魚の立田揚げ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁で650円。
お得なり!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
山葵野のおせち
2010 / 01 / 14 ( Thu ) 00:40:30


毎年、29~31はおせち作りで忙しいのですが、今年はズルして、おせちを作って貰いました!

量は要らないので、一段重ですが、さすがにお店のです。ちまちまとたくさんの種類が詰まってました。
見た目にキレイで、色々食べれて美味しい。…これでもう少し日持ちすれば言う事なしです。

※ここ暫く、上げれなかった記事をまとめて上げています。
 記事自体を全部UPできたら、本来の日付に直しますので、暫くお待ちください。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
cafe menore
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 22:27:13

JR名古屋高島屋の5階にあるカフェです。
期間限定メニュー、ボークー・ドゥ・フレーズをいただきました。
甘酸っぱい苺好きにはたまらないメニューです。中でも、タルトケースに盛られたアイスクリームがミルクたっぷりで美味しかったです。
しかし、年末年始の連休明の平日だと言うのに、あの混みようは…驚きでした。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *