FC2ブログ
バラ
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 01:24:44
今年は、庭の季節が少し早いです。
いつもなら、ちょうど今頃が盛りのはずのバラは、今年は最初の盛りを超えたようです。
ロココとアンジェラ、そして例年より遅く蕾をつけた(私が剪定を遅らせたせい><;)ピエールドロンサールあたりは、まだ蕾を持っていますが、他の四季咲きバラはほぼ散ってしまいました。
せっかくなので、今年の一番良い時期の写真を少し公開します。

スポンサーサイト



続きを読む
TB:0 CM:0 admin page top↑
La Province
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 17:11:04
初夏のお茶

花フェスタ記念公園に、バラを見に行った帰り、La Provinceに行ってきました。
えーと、こちらのお店は、前にも書いたと思うのですが、御嵩の山奥の、それも獣道を走り抜けないと着かないような、はっきり言えば僻地です。なのに!
2カ所ある駐車場は満杯。ちょうど出てくる方がみえたので、何とか駐車できたんですが、そんな状況です、お店も満席でした。結局、入るのにも10分以上待ちましたよ。
…う~ん、美味しければ、どんなところでも流行るんだなぁ、と実感します。

そんな状態なので、ケーキはかなり売り切れていて4種類しか残ってませんでした。
なので、二人で3種類をチョイス。シュークリームと、バラのムースと、チョコケーキです。(勿論、もっと違う、ちゃんとした名前でしたが、控えるのを忘れちゃったので。)
飲み物は、手前がグラナダジュース、奥にあるのがマンゴーとパパイヤの香りの紅茶です。
この紅茶も美味しかったですよ!

今日は暑かったけど、少し高台にあるお店は風が通り抜けて涼しくて、爽やか。
美味しいケーキをいただくのとともに、その空気とか風の匂いもいただいて、すごーくリフレッシュされて帰ってきました♪
スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:2 admin page top↑
かきのたね
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 13:23:29
20090516132321


大野バラ園のすぐ近くの喫茶店です。
モーニングは飲み物代だけの普通のモーニングと、代金をプラスするタイプのモーニングセット3種類があります。
今日はとても混んでいて、セットはかなり時間がかかるとのことでしたので、普通のモーニングにしました。
普通とは言え、トーストに茶碗蒸しorゆで卵と焼きそば、そしてフルーツが付きました。
あと、テーブルの上にはジャムと小倉あんがセットされていて、好きなだけ食べることができました。
焼きそばも、かなり量があるのでボリューム満点でした!
モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴールデン・モーツアルト
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 12:54:52
20090516125443
大野バラ祭りに行ってきました。
生憎の雨模様にもかかわらず、駐車場はいっぱいで、たくさんの人がバラ
園を見学したり、即売コーナーで花を買い求めたりしてました。
写真は、私が買ってきたミニ蔓薔薇『ゴールデン・モーツアルト』です。
TB:0 CM:2 admin page top↑
モーニングバイキング♪
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 18:29:56
京都まで行ってモーニングかと言われそうですが…。

今回の京都行きは、あくまでライブが目的だったので、ホテルも安さと便利さで選んだところがあり、正直あまり期待してなかったんですが、お値段の割に良いホテルでした。
部屋は確かに狭かったけど、サニタリースペースはそこそこあったし、ホテル内の自販機は外と同じ値段だったし。
そんなこともあって、今朝はホテルのモーニングバイキングを利用してみました。

モーニングバイキング

私はパン派なので、納豆とかお味噌汁とか和風のおかずとかはとってないし、ホテルのいかにもどろどろのスクランブルエッグも嫌いなので取ってないですが、そういうものもちろんあったし、写真には写らなかったけどカボチャのスープとかも取ってます。
パンは食パンとほんのり甘いミニロールパンがあり、自分の好みに焼くことができました。もちろん、バターとかジャム、蜂蜜なども。
あと、デザートとしてフルーツのシロップ煮と杏仁豆腐とかも。
飲み物は、ミルク、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、リンゴジュース、トマトジュース、アイス&ホット珈琲、ウーロン茶に、沢山の種類の紅茶。
こう書くと判るとおり、取り立てて特徴のない、普通のバイキングでした。
でも、お値段1000円なら、全然OKだと思います。

次に京都に行くときも、ここにしようかな。
地下鉄の駅から歩いてすぐなのも、嬉しかったし。


モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
ライブハウスへの苦言。
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 18:09:19
連休の京都にわざわざ行ったのは、フライドプライドのライブがあったから♪
名前だけ知っていて一度は行ってみたかった「LIVE SPOT RAG」でフラプラのライブがある、それも連休中!と知ったとき、ソッコー予約したんです。

そして、フラプラのライブは、もう、絶好調でした。
ハコが小さいこともあって、熱気も盛り上がりも最高だったと思うし。
shihoちゃんも、そのすごい声とパワーを遺憾なく発揮して、おしゃべりも面白かったし。リーダーの超絶テクニックなギターは、もう、見ているだけでほれぼれするほどだったし。

続きを読む
ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
鞍馬寺と多聞堂
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 17:16:34
鞍馬寺

連休最後に京都に行きました。
と言っても、京都は何度も行ってるし、元々はあるジャズライブが目当てだったので観光とかする予定ではなかったんですが、でもせっかく行くんだから、と、今まで行ったことがない所…と言うことで、鞍馬に行ってみました。
続きを読む
スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *