FC2ブログ
美食空間
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 18:33:01
美食空間

ハンバーグのぐつぐつ。
パッと見、シチューですが、実は中身はハンバーグ。&、ブロッコリーとかジャガイモとかにんじんとか。いわゆる煮込みハンバーグです。これはチーズも入っていて、ソースの中でチーズとハンバーグと温泉卵の黄身がからんで。うーーん、美味しい♪
注文を付けるとしたら、ハンバーグ自体。効かせてあるスパイスは普通に焼くのと変わらない気がするけど、煮込みだから、すこしひねってみたら面白いんじゃないかなぁ。
まあ、素人考えなんだけど。
後、不況の波でしょうか?
サラダが減った気がします。もう少し野菜食べたいなぁ。


スポンサーサイト



ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
春らしくなってきた♪
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 18:26:20
狭いながらも頑張って咲いている我が家の花たちです。

ガーデン20090301
5年目を迎えたクリスマスローズ。去年は20以上の蕾を付けたけど、今年はどうかな?
今は、まだ5つ目を数えたところです。

ガーデン20090302
もう、何年も前に3個ほど球根を入れた水仙は、ほかりっぱなしなのに、気が付けば毎年毎年花開きます.それも、年々増えてくる。やっぱり、昔から咲く花は日本の気候にあってるんだよね、多分。
お庭をこれから作るかた、手を抜きたいなら水仙は本当にお薦めです!!

ガーデン20090303
今年もビオラとチューリップを鉢に入れました。
毎年、その年の気分で選ぶビオラですが、今年選んだ軽井沢ビオラとか言うのは、本当に青がキレイです。
全部で30球いれたチューリップも一応全部芽が出たので一安心。どんな花が咲くのかな?
楽しみです。

ガーデン20090304
ガーデンシクラメン。今年6年目になるのですが、実は鉢に植え付けてから何もしてません。
気が向くと肥料を与えるくらいで、それ以外は外に置きっぱなしで水をあげるくらい。
でも、毎年咲いてます。実は冬を過ぎてもボツボツと花が上がるので、全く花のない次期は3ヶ月くらいという素晴らしさです。

TB:0 CM:0 admin page top↑
一ノ蔵茶助
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 18:10:48
茶助

54年ぶりに華厳寺が御開帳、と言うことで、朝早くから出かけたのですが、その途中で朝ご飯とばかりに頂いたモーニングです。
茶碗蒸しとポテトサラダとフルーツに、トースト若しくはおにぎりとなります。

実は、この日、私たちがお店の一番最初の客でした。
なんか、良いことありそうでちょっとウキウキしたんですが、まだ朝は寒いので、お店が暖まってなくて寒かった………トホホホホ
やっぱり、慣れないことはするもんじゃないよね。

モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
mau-braccio
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 18:10:52
マウブラッチョ1

マウブラッチョ2

華厳寺から、藤橋の温泉に脚を伸ばした帰りに寄りました。
マウランチを頼んだのですが、前菜とスープは美味しく頂きましたが、パスタは???でした。
勿論、口はそれぞれだと思うので、美味しいと思う人が多いからこそ、お店は混んでいたのだと思うのですが、すくなくとも今回頂いたパスタは、私的には?でした。
秋に食べたカボチャのパスタも、最初は良かったけど、最後は……だったし。
お店の雰囲気も良いし、女性ばかりが頑張っている姿も素敵だけど、私にはあわないのかな?
ちょっとカナシイ。


ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *