FC2ブログ
ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 17:59:38
ナチュカフェ

久しぶりに従姉とランチしました。
場所は従姉のお家から歩いて10分。…もかからない、ナチュカフェです。
暫く行かない間に、一階の様子が変わってました。陶芸教室だったところも客席になっていて、ケーキのショーケースとかもできてました。なんか、明るくて良い感じかも。

従姉はちらし寿司とお蕎麦のセットを、私はバリ風焼きそばのランチを頂きました。
バリ風焼きそばってどんな感じなのかと思ったんですが、醤油風の味だったので、普通に美味しく頂けました。(私はお醤油大好きなのです!)
ただ、店内がすごく暗いので、写真はかなり酷いです。大きな画像にしないでこのまま見て下さい(苦笑)

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)

スポンサーサイト



ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
うつ木
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 17:55:42
うつ木

たまにランチに行くうつ木さん。土日のランチは蕎麦しかないと知らなくて行ったんですが、おにぎりがもちもちですごくボリュームがあったので、蕎麦でもお腹いっぱいになりました。
お蕎麦は、私は余りその違いって判らないんですが、細めの喉ごしの良いお蕎麦で、おつゆもどちらかと言えば関西風の薄めだと思います。
天ぷらは少しに見えるけど、見た目より種類があって楽しかったです。

でも、ご飯が好きな私は普段のランチの方が好きかな。うーん、お蕎麦好きにお薦め!

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
バディパレット
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 17:48:33
バディパレット1

バディパレット2

芥見のバディパレットさん、情報誌とかにもよく載っているお店です。
が、実は私は、多分このお店ができてすぐぐらいに行ってから、ずっと行ってませんでした。
だって、当時から量は凄かったけど、中身が……美味しくなかったんだもん。
でも、どんなお店も時間が経てば変わるし、と思い久々に行ってみました。

ちょっとドキドキしながら頼んだのですが、今も昔も変わらず色々なメニュー(モーニングなのに、本当に種類が多いのです)があって、何にするかかなり迷いました。
そして、気になったお味ですが、前より美味しくなってました♪
ホットサンドは野菜たっぷりだったし。
…でも、ホットドッグは見た目ほど美味しくないので、他のメニューをお薦めします。

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)
モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
じゃがやのお弁当
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 17:42:57
じゃがやお弁当

時折ランチを食べに行くじゃがやさん、実はお弁当も作ってくれます。
仕事で遅くなった夜とか、もう、何にもしたくないくらい疲れた時とか、体調悪い時とか…嬉しいサービスですよね。
私は、1度家に帰ってから電話で何があるのか訊いて、注文。それからゆっくり取りに行きました。
車で行ったら、10分くらいの距離なので、その間にお湯を沸かしたりちょっとした汁物の用意もできて、お弁当だけど満足できるご飯になります。
それに、安い。コンビニのお弁当とは行きませんが、少しプラスしても、温かいご飯と作りたてのおかずがつく方が嬉しくないですか?
私は、そっちの方が好きです。煩い旦那様も、この日はけっこう喜んでました。やった、よし!!

(更新が遅れてましたが、2月の話なので、その日の記事としてUPしてます)
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
彩花
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 17:42:08
彩花1

彩花2

久しぶりに行った彩花さん。
何時行っても美味しいです。店内は普通の日なのに、女性のお客さんが沢山いました。
ランチは、先付けのような小鉢4品の後、写真のメインディッシュとお味噌汁、ご飯、香の物がでて、その後下の写真のデザートになります。
この日のメインディッシュのお魚のフライ、かかっていたカレー風味のソースがすごく美味しかったです。

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)
ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
Jazz in LOVERY
2009 / 02 / 17 ( Tue ) 17:24:26
LOVERY2

大好きなKeiko Leeさんのバースディライブ。今年も行ってきました!
今年は普通の日、それも明日も仕事という火曜日。…普段なら絶対に夜飲み歩いたりしないのですが、この日は特別です。
普段は全然終わらなくて残業続きなのに、5時ジャストに会社を飛び出して、JRと地下鉄を乗り継ぎLOVERYまで。こう言う時、名古屋に住んでいる人が羨ましいです。

Pink cadilacはやっぱり、いい!
狭いのに身体が動き出すのを止められな~い!!

LOVERY
気分良く、二人でワインを軽く開けて、カクテルまで……飲んじゃいました。ま、いっか。

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)

ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
CAFE REST HODAKA
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 17:18:43
HODAKA

温泉に行った途中に立ち寄ったお店です。
こう言ってはなんですが、郊外の昔風のお店ですがかなり流行ってました。
ランチは数種類合って、どれも1000円以下で食べられました。
これはミックスフライランチ、だと思った。カツにハンバーグにコロッケが乗っかってます。かなりのボリュームで、私は半分旦那様にあげました。
でも、思ったよりも美味しかったです。店内に地元の人が多いのも頷けました。

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
カフェシンミアロッソ
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 13:02:51
20090215130249_20090215225540.jpg

エッグトーストのモーニング
アメリカンコーヒー 400円

もう1種類のスコーンのモーニングは、チョコとプレーンのスコーンが付いてきて、生クリームとマーマレードが添えられます。
チョコのスコーンがすごく美味しかったです!
モーニング TB:0 CM:1 admin page top↑
珈琲茶店
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 12:54:55
20090214125453


こちらは、一宮消防署近くのお店です。
ランチ780円で、三段重ねのお弁当箱に飲み物までついてきます。
この日のメインは、鶏の唐揚げ。それに卵焼きや冷や奴、茶碗蒸しに野菜の煮物、お味噌汁もついてるので、すごくお値打ち。
その上、美味しいです。
鶏の唐揚げは上がり具合も、下味も丁度良い感じ。
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
EURO KITCHEN Garu
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 23:09:11
Garuデザート

地元の情報雑誌とかに、このお店の『グラパン』がけっこう掲載されていて、気になっていました。
なので、またまたお友達のゆちゅさんと出かけてきました。

こちらのランチは、2種類あり、片方がメインにパスタかピザを選べるAランチ。そして、もう片方がグラパンを選べるBランチです。
どちらのランチにも、スープとサラダバー、飲み物にデザートが付いてます。

グラパンは、要はパンで作った器の中にグラタンを入れて焼き上げるものなんですが、……あんなに楽しみにしていたのに、料理がキタ瞬間に食べるのに夢中になり、写真を取り忘れてしまいました。
もう、私のバカ、バカッ、バカ~~~!!!
なので、写真は、本命を取り忘れたことに気が付いたきっかけのデザートの写真です。
デザートの数種類から2つを選ぶことができました。
写真に3つ載ってるのは、ゆちゅさんの杏仁豆腐も入ってるから(テラミスは二人とも選んだので)です。

あー、グラパンは、ある意味想像通りの味でした。
でも、元々グラタン系は好きだから、満足。


ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
豆蔵
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 13:44:09
豆蔵

海津温泉に行った帰りに寄った、海津温泉の駐車場横すぐにあったお店です。
お豆腐屋さんの豆腐料理と言うことで、850円とは思えないほどたっぷりのランチでした。
豆乳鍋、奴豆腐、田楽豆腐、大豆の煮物、ほうれん草のお浸し、ご飯、味噌汁、漬け物。(これに豆腐カツがつくと1050円になります)。
見た時はスゴイと思ったんですが、哀しいかな、肝心のお豆腐が……。こんなものかしら?
私的には、少なくとも奴とかは、もうちょっと滑らかな感触を楽しみたいし、大豆の甘さをもっと感じたい気がしました。
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
WHO'S
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 14:51:00
フーズ

シチューが食べたいな、ってことで出かけました。
ランチは、シチューとサラダとパン若しくはライスです。シチューは普通のとタンシチューがありますが、私は初めてなので普通のを頼みました。

野菜もたっぷり入ったシチューは、中のお肉がとろけそうに柔らかく、本当にお箸で切れます。
お肉の旨みはあるけれど余りくどくなくて、サラッとしたソースも良い感じだし、サラダもたっぷり付いていて830円は、すごくお値打ち。
味を占めたので、次回はタンシチューを食べたいな。
ランチ(お昼) TB:0 CM:2 admin page top↑
オムレツクラブ
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 14:59:29
オムレツクラブ200902

ランチとしてますが、実はランチの時間を過ぎていたので普通に頼んだセットです。
ミートソースのかかったオムレツは中にチーズが入っていて、割るとトロリとチーズが溢れます。
オムレツって、見た目より難しい料理なので、キレイに火の入った柔らかなオムレツはそれだけで「素晴らしい」気がします。
ただ、中からとろけてくるチーズ……それはスゴク美味しいんだけど、でも、そのチーズの塩気分、塩分がキツイ気がします。
もう少しだけ、塩分控えめにして欲しいなぁ。
ランチ(お昼) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *