FC2ブログ
茶洋館マサラ
2010 / 02 / 28 ( Sun ) 23:56:11
CA3C0227.jpg

流石に限界を感じて、お昼さえ食べずに庭仕事に頑張った日、お昼の代わりにおやつに行きました.
今日のワッフルはイチゴとバニラアイスクリームのワッフル。

バナナとチョコのワッフルや、りんごのワッフルも捨てがたいけど、やっぱりワッフルはイチゴのが一番美味しい気がします。
ワッフル生地自体は、もう少しパリっとした方が好みの方も多いかな、と思いますが、ちょっとしっとりしてるからこそ、ケーキぽくて良いのかな、とも思う私は、結局美味しければ何でもありの食いしんぼです。

スポンサーサイト



スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:0 admin page top↑
自家焙煎珈琲 cafe CARTON
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 15:26:43
cafe

信長行列で人混みにまかれた後、一息つこうと立ち寄ったcafeです。
職場の近くなので、けっこう回数来てますが、いつ来ても美味しいコーヒーとケーキがあってお気に入りです。

※ここのところ、中々記事がUPできませんでした。少したまってしまったので、本来の時系列でUPしてます。
スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:0 admin page top↑
Coffee, Tea & Cake 茶徠
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 23:06:54
茶徠1

ランチを控えめにして、ゆちゅさんも楽しみだと言ってくれた茶徠に。
この日もりんごのケーキには出会えませんでしたが、りんごとキャラメルのタルトがありましたheart03
うーーん、美味しいです!
味を占めて、食べられなかった3種類はお土産用にして貰いお持ち帰りに。
夕食をグググっと減らして、その日のうちにいただきました。
カシューナッツがのっているオレンジのケーキ(名前は違ってましたが、忘れちゃったので)は見た目固そうですが、実際は柔らかくて最後に抜けるオレンジの香り鮮やかです。真ん中のモンブランは見た目通りのホワホワとした美味しさで、洋酒が効いてます。チョコレートケーキはドッシリとしてますがほろ苦さがちょうど良かったです。

茶徠2

※ここのところ、中々記事がUPできませんでした。少したまってしまったので、本来の時系列でUPしてます。
スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:0 admin page top↑
CAFE CEREZA
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 13:37:02
新しいiPod nanoが出たので、名古屋のアップルストアまで行ってきました。
勿論、それだけじゃなくてカメラをみたり、久しぶりに大須近辺を歩いたりしたんですが、その途中で発見したのがこちらのお店です。

CA3C0308.jpg

CA3C0309.jpg

こちらのお店、何も知らずに入った瞬間は、思わず回れ右して帰ろうかと思うような雰囲気でした(笑)。
だって、中はcafeと言うよりもBAR。なんと言っても、暗い店内で、カウンターの真っ赤なバラとシュガーグラスのみが点々とライトアップされてるんです。
すごくきれいだけど、真っ昼間の、ましてや大須のなんだか無国籍で妙なパワーに揉まれた帰りに寄るような場所とは思えませんよね。
正直、場違いなところに来ちゃったんじゃないかと、何度も思いました。

でも、逆にその暗さがある意味救いにもなりました。
だって、普段着の私もよく見えない。誰からもあまり見られないんですもん。
なので、開き直って、その空間を楽しむ事に。

スポットライトの中に、最初に出されたのは挽いたばかりの豆。まずはその香りを楽しむ事が出来ます。
その後、一杯ずつ丁寧に煎れられたコーヒーが出されるのですが、スポットライトの中に置かれる演出がすごいです。思わず見入ってしまうほどきれいでした。

一緒に頼んだチーズケーキは、蜂蜜と挽き立ての黒胡椒とともに出てきました。
胡椒?と思ったんですが、実際に食べてみると思わぬ美味しさでした。
チョコレートケーキもあったので、機会があればそちらも食べてみたいです。

でも、今度は、電気街を歩く汚い格好じゃなくて、もう少しこぎれいにして行きたいな…
スィーツ♪&お茶 TB:0 CM:4 admin page top↑
Coffee, Tea & Cake 茶徠
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 15:34:15
20090910153407

20090910153359

ひさしぶりに茶徠でお茶。
チェリータルトをいただきました☆
美味しいよぉ~!

実は、グルメのけんちゃんさんのブログを読んだら、りんごのケーキが食べたくなっちゃったんです。
なので、お昼を食べてまだそんなに時間も経ってなくて苦しいのにも関わらず、早めにお店を目指したんですが……。
2時を少し回ったばかりだというのに、駐車場は満杯でした。少し待ってましたが、駐車場は開く様子がなかったので仕方なく、長良園芸さんまで足を伸ばして時間を潰し、そして3時頃にお店に舞い戻り、なんとか駐車スペースを確保。
喜び勇んでお店に足を踏み入れたんですが、リンゴのケーキはありませんでした。

でも、チェリータルトも美味しかったです。
一緒にいただいたアイスピーチティーも、ピーチ好きの私のためにあるようなお茶でした。
ただ、ケーキのおいしさをひきたてたいなら、やっぱりコーヒーが良いかもしれません。
こんどは、また、モーニング食べに行きたいなぁ♪
スィーツ♪&お茶 TB:3 CM:5 admin page top↑
* HOME * next