FC2ブログ
焼き肉!
2011 / 02 / 05 ( Sat ) 23:45:58
ちょっと気持ちが落ち込んでいたので、元気になろうと焼き肉を食べに行きました。
行き先はいつものお店、めいらく苑です。

最初に頼んだ塩ものはタンと5種盛りとめいらく苑サラダ。
サラダはハーフもあって、絶対ハーフじゃなくていいかと聞かれるほどの盛りです。
が、今まで残したことは一度もありません(笑)



ここに来たなら、やっぱりこれ頼まなきゃ、だよね。
肉は好きだけど、余り冒険できなくていつもカルビとかロースになってしまうけど、この5種盛りなら、その時々で色々食べれるのが、良いです。
今回はギャラとポッポでした。
面白い食感で、おつまみに良いかんじかな?



タレに移って、ロースと上スカートを注文。
ロースは今回普通のです。いつも上ロース頼んでましたが、塩盛りのロースが普通でもけっこう美味しかったので。普通でもいけるんじゃないかと思って。
結果…正解でした。
普通でも十分、柔らかくて甘みもあり美味しいです。
肉、って感じがします。
スカートは噛めば噛むほど甘みが出てきたけど、ちょっと顎が、疲れました(苦笑)

スカート食べて顎が疲れたので、肉はお終いにして、最後に食べたのがかルピうどん。
初めて食べたんですが、変わった食感のおうどんを辛みの効いたスープで食べるこれ、気にいってしまいました。なんか、病みつきになりそう!
私は冷麺よりこちらの方が、断然好き。



この日は、予約して出かけたのですが、土曜日だからか家族連れが多くて、カウンターは私達だけ。
空いてるの?と思ったんですが、だんだん混んできて結局満席に。
ここ、いつも混んでます。
お出かけの際は予約をお勧めします。
スポンサーサイト



続きを読む
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
めいらく苑
2010 / 02 / 27 ( Sat ) 23:54:48
今日は、肉です!
肉、肉、肉、肉、肉!!!!

久しぶりの焼肉は、めいらく苑に。

私はここの塩盛りとプリンといも吉が大好き。
なので、気がつくといつも同じパターンで食べてます。
…焼肉に、あまり解説入らない気がするので、ひたすら写真を…

CA3C0216.jpg
塩盛り5種。ネギ塩タン。サラダ。

CA3C0220.jpg

CA3C0221.jpg
塩ホルモン

CA3C0222.jpg

CA3C0225.jpg
締めはプリン。柔らかなプリンにバニラアイスが美味しい。

夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジョイ チャイナ 信忠閣
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 23:40:14
珍しく、名古屋のオアシス21で夕ご飯。
ここのところ中華料理を食べてなかったのと、このお店の前を良く通るわりに入った事がなかったので、入ってみました。

信忠閣ラーメンと豚煮丼のセット。丼はかなり甘目なのに、最後は辛くなる不思議な味。

信忠閣酢豚定食。この酢豚も甘すぎる。

信忠閣マンゴープリン。あまりマンゴーの味がしない?

訳あって、お店に入ったのは夕方5時を少し回ったくらいだったのですが、思った以上に混んでてビックリしました。
でも、正直、私には、何でこんなにこのお店が混んでるのか判らなかった。
場所が良いからかなぁ……

※ここのところ、中々記事がUPできませんでした。少したまってしまったので、本来の時系列でUPしてます。
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
UDONBAR あお井
2009 / 08 / 22 ( Sat ) 22:36:47
20090822213639
おうどんとおばんざい3種のセットについてきたおばんざい。
肉じゃがと、イカと里芋のにころがしと、キビナゴの南蛮漬けです。

20090822213631
おうどんと鯛めしのセット。
小鉢の鯛と卵とつゆを良くかき混ぜてからご飯にかけて頂きます。


甲子園からの帰り道、お腹が空いたので駅で夕ご飯に。

鯛めしが美味しかった♪おばんざいも◎
そしてうどんの出汁。鰹節の味がぎゅっと詰まってました。(^_^)v
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
じゃがや お弁当
2009 / 07 / 18 ( Sat ) 15:27:29
20090718152721

普段はランチによくお邪魔するお店「じゃがや」さんは、お店のメニューをお弁当にもして貰えます。
作りたての温かいお弁当、600円は本当にお値打ち!

今日のメニューは、メインがささみのピカタのクリームソース煮、サラダ、五月豆の煮物、大根の着物、ひじき、レンコンの煮付けにグレープフルーツ。
ささみのピカタはめっちゃ美味しい!!
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next