FC2ブログ
Keiko Lee バースデーライブ 
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 23:13:25
CA3C0161.jpg

今年も、待ちに待ったこの日がやってきました!
私の大好きなジャズボーカリスト・Keiko Leeさんバースデイライブです。

ここ数年そのライブに行くのが私の2月の予定に組み込まれています。
…と言うか、やっぱり2月生まれの私自身への誕生日プレゼントだったりします。

思い返せば、1月5日、仕事始めの日の午後5時。終わらない仕事に泣きそうになりながら、トイレとごまかして席を立ち、せっせと電話をかけまくったのに、全然繋がらなくて、結局旦那様に泣きついて、電話をかけてもらったのでした。
くじ運はそれほど悪くないはずなのに、私はどうも電話運は無いらしく、どれだけダイヤルしても繋がりません。
今まで全敗です。反対に、くじ運は悪そうな旦那様は電話運はあるようで……
なので、会議中で無理だと言っていた旦那様にヘルプコールしてチケットを取って貰ったのでした。

でも、その後入院騒動などもあり、一時は行けないかもと諦めたのですが、執念でしょうか?
もうダメかもと思った聴力も戻り、眠ることさえ辛かった耳鳴りもなくなって。
それでも、やっぱり今年は見送った方が良いかもしれないとは思ったんですが、どうしても行きたかったんです。
ええ、最悪のことを想定しつつ、それでも行っちゃいました。

今年は電話が繋がるのが遅かったため、席はカウンターに陣取ったのですが、この席はなかなか良かったです。
何と言っても、注文がしやすい。
精算もし安い。動きやすいのでトイレに行くのも、外に出るのも楽。
何より、舞台からは少し離れるものの、一段高い場所にあるので、疲れず見やすい。
ってことで、アルコールは控えめにしながら、楽しいライブを過ごしました。


※2/17に行きました。その日付で書いています。
スポンサーサイト



続きを読む
ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
ライブハウスへの苦言。
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 18:09:19
連休の京都にわざわざ行ったのは、フライドプライドのライブがあったから♪
名前だけ知っていて一度は行ってみたかった「LIVE SPOT RAG」でフラプラのライブがある、それも連休中!と知ったとき、ソッコー予約したんです。

そして、フラプラのライブは、もう、絶好調でした。
ハコが小さいこともあって、熱気も盛り上がりも最高だったと思うし。
shihoちゃんも、そのすごい声とパワーを遺憾なく発揮して、おしゃべりも面白かったし。リーダーの超絶テクニックなギターは、もう、見ているだけでほれぼれするほどだったし。

続きを読む
ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
Jazz in LOVERY
2009 / 02 / 17 ( Tue ) 17:24:26
LOVERY2

大好きなKeiko Leeさんのバースディライブ。今年も行ってきました!
今年は普通の日、それも明日も仕事という火曜日。…普段なら絶対に夜飲み歩いたりしないのですが、この日は特別です。
普段は全然終わらなくて残業続きなのに、5時ジャストに会社を飛び出して、JRと地下鉄を乗り継ぎLOVERYまで。こう言う時、名古屋に住んでいる人が羨ましいです。

Pink cadilacはやっぱり、いい!
狭いのに身体が動き出すのを止められな~い!!

LOVERY
気分良く、二人でワインを軽く開けて、カクテルまで……飲んじゃいました。ま、いっか。

(更新が遅れてましたが、2月に行ったのでその日の記事としてUPしてます)

ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
名古屋ブルーノート
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 19:57:33
20081109195731

20081109195728


NAGOYA Blue Note
名古屋市中区錦3-22-20 B2F
名古屋ブルーノートHP
続きを読む
ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
名古屋Blue Note
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 23:44:53
20080805004451

フライドプライドのライブに行って来ました♪
続きを読む
ライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next