-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひとり言
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 23:44:48
時折思うけど、私は怠け者……。

できれば、日がな一日ゴロゴロして、日向ぼっこでもしながら本を読んで過ごしたい。
携帯写真にたまにあげているご飯だって、もし私の気にいるように作ってくれる人がいれば、作って「早く食べなさい」とか言って欲しい。
お掃除もお洗濯も渋々やるけど、胸を張って好きとは言えないし。

でも、時折つくづくA型だと思う性格が災いして、見て見ぬ振りも限界があるし、他人の家事は気に入らない。
だから、結局どこかで、日頃の手抜きを埋め合わせるようにガシガシと働くことになったりして。

う~ん、もし、生まれ変わりとか本当にあるのなら、来世は猫がいいなぁ。
で、日向でゴロゴロゴロゴロしたいなぁ…
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
DANKEさんのモーニング
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 23:14:09
三連休最後の日もモーニング食べに行くって、主婦としてどうよ?と思いつつ、それでも行ってしまいました。

宅配を出しに行くついでに寄ったので、場所は岐南町。フードセンターの近くです。

こちらのモーニングはトースト、サンドイッチ、ドッグ、おにぎりの4種類から選べます。
金額プラスのモーニングセットなるものも有りますが、普通のモーニングで十分な気がしました。

さてさて、4種類から私が選んだのはサンドイッチ。

今日はお店が混んでいて、蒸しが間に合わなかったのか、茶碗蒸しは後から来たのでめちゃくちゃ熱かったです。
サンドイッチ二片にマカロニサラダ、茶碗蒸しにヨーグルトがついて珈琲は380円でした。
お得ですよね。
お店が混んでいるのも頷けます。

旦那様が食べたドッグセットは、茶碗蒸しが来る前の状態でこんな感じでした。
モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
ラベルに惹かれて
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 23:05:09
お酒はなんでも呑めますが、やっぱり日本酒が好き。
久しぶりに酒の廣瀬さんに行って来ました。

で、見つけたのがこれです。


猫のラベルか可愛くて、縁起良さそうでしょ?
え、よく見えない?
……これじゃどうですか?



ほらね。どこか懐かしい猫ですよね♪
招き猫に招かれてしまったわが家の夕ご飯は、湯豆腐に。
熱い豆腐に冷酒。
んまーい!
うーん、ちょっと贅沢かなぁ…
お酒とか TB:0 CM:0 admin page top↑
新店開拓!
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 00:41:51
お休みしていたあいだも、モーニングは食べ歩き、いくつか新しいお店に行きました(せっかくなので、記事UPしたいな)が、今日も新しいお店を目指して行って来ました!

こちらのお店は、実は、いつも見せていただいてるチロさんのブログで紹介されていて、気になってました。
ただ、ちょっと遠いのでなかなか行けなかったんです。
で…やっと行って来ましたが、良かったです!
満席で、お客さんが立って待っていただけのコトは有りました。



内容は、パンにスープ、から揚げ、サラダ、ゆで玉子。…と、かなり普通なんですが、ここはパンが良いんです。
お店の方が、最初にバスケットに何種類かのパンを入れて持って来てくれて、その中から好きなパンを選べます。
今日は、ウインナーロールに、クリームパン、ゴマの食パンに、普通の食パン、クロワッサンにロールパンなどが有りました。
それだけでも嬉しいんですが、そのパンが美味しいんです!
そして、見た目以上に食べ応えも有ります。
その上、私は帰る間際に気がついたのですが、こちらではプラス50円で、ゆで玉子をオムレツとか茶碗蒸しに変更できるみたいです。
しまった…orz
もっと、近かったらなぁと思うお店でした。

お店の名前:和CAFE Fu-u-wa
場所:本巣市曽井中島(本巣市役所の近くです)
モーニング TB:0 CM:0 admin page top↑
焼き肉!
2011 / 02 / 05 ( Sat ) 23:45:58
ちょっと気持ちが落ち込んでいたので、元気になろうと焼き肉を食べに行きました。
行き先はいつものお店、めいらく苑です。

最初に頼んだ塩ものはタンと5種盛りとめいらく苑サラダ。
サラダはハーフもあって、絶対ハーフじゃなくていいかと聞かれるほどの盛りです。
が、今まで残したことは一度もありません(笑)



ここに来たなら、やっぱりこれ頼まなきゃ、だよね。
肉は好きだけど、余り冒険できなくていつもカルビとかロースになってしまうけど、この5種盛りなら、その時々で色々食べれるのが、良いです。
今回はギャラとポッポでした。
面白い食感で、おつまみに良いかんじかな?



タレに移って、ロースと上スカートを注文。
ロースは今回普通のです。いつも上ロース頼んでましたが、塩盛りのロースが普通でもけっこう美味しかったので。普通でもいけるんじゃないかと思って。
結果…正解でした。
普通でも十分、柔らかくて甘みもあり美味しいです。
肉、って感じがします。
スカートは噛めば噛むほど甘みが出てきたけど、ちょっと顎が、疲れました(苦笑)

スカート食べて顎が疲れたので、肉はお終いにして、最後に食べたのがかルピうどん。
初めて食べたんですが、変わった食感のおうどんを辛みの効いたスープで食べるこれ、気にいってしまいました。なんか、病みつきになりそう!
私は冷麺よりこちらの方が、断然好き。



この日は、予約して出かけたのですが、土曜日だからか家族連れが多くて、カウンターは私達だけ。
空いてるの?と思ったんですが、だんだん混んできて結局満席に。
ここ、いつも混んでます。
お出かけの際は予約をお勧めします。
続きを読む
夕ご飯 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
